だいぶごぶさたですが、商品を紹介する…アフィリエイターの気持ちを勉強するため、
そのアフェリエイターを束ねているASPというところに入会していろいろアイテムを探っています。

多いのがやはり1件売れて○○円といった成果報酬タイプと呼ばれるものです。
やはり知名度のある商品は数百円などいった低額な物が多いですが、特に健康、お悩み系のアイテムであったら
何千円ということも決して珍しいことではありません。

その中で一つ気になったアイテム。あるASPのトップページで紹介されていた「チャップアップ」という育毛剤です。
なんと一件売れたら6000円!!!すごい高額報酬だ!

育毛剤というカテゴリでいえば3000円~4000円といったことは普通なのですがこの育毛剤だけ飛び抜けております。
だって3日に一本売れるだけで一ヶ月60000円…もはやお小遣いというレベルではありません。
もちろんこの記事を書いた時点の報酬額なので、将来的にこのままなのかどうかわかりませんが…

売値はいくらなんだと思って調べてみると、これまた驚きの9090円。
7割位報酬に消える商品って一体原価はいくら…と思ったら、これは定期便といって毎月継続的に買ったときの値段だそうです。
なので、この会社としては、初回は報酬多めに出しても、2回目、3回目の購入で元をとるという考え方なのでしょうか?
これならアフェリエイターとしても俄然紹介したくなりますよね!ある意味賢いやり方かも…

それでは実際チャップアップというのはどれくらい紹介されているのか調べてみました。
まずは育毛剤というワードで検索。だいたいランキングサイトが出てくることが多いのですが
1ページ目にある上位のサイトほとんどでチャップアップが1位、もしくはおすすめという表記で紹介されていました。
この報酬体系が影響しているのでしょうか、全部が全部アフェリエイターではないと思いますが。。。

次に実際の商品の評判を探してみると…。
ここもアフェリエイターさんが書いたような賛美のページが多い中で意外にも批判的な意見があるページもそこそこ見つかること。

真偽の程はわからないので具体的に紹介しませんが、3割位は効果がなかった的な内容だったことから、アイテムとしてなにか不都合なことでも…と勘ぐりたくなり、もうすこし詳しく検索。

と、みつかったのがチャップアップの口コミについてまとめたサイト、こちらは意見集約型なのでURL紹介します→http://www.fairy-s.com/
ここはYahoo知恵袋、SNS、2ちゃんなど、ありとあらゆるサイトで書かれているチャップアップの口コミについて書かれているのですが、
なかなかすさまじい…、薄っぺらい効果ありの意見がある一方、効果なしの意見では、やれ薬事法違反だの、ただのローションだのと、罵倒のオンパレード。

一つのアイテムでここまで白黒はっきり分かれている批評は初めて見ました。。。いずれにせよ、高額報酬の商品はよく調べてみるとなにか裏があるのかも…と思いたくなってしまいました。。この高額報酬シリーズ、他も探して実際の評判を調べてみたいと思います。